場所にとらわれずに自治体と住民をつなぐ「行かなくてよい窓口」を実現します

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自治体の、新しい窓口のかたち


TeleCo(テレコ)は、自治体の窓口相談業務をオンライン化し、「行かなくてよい窓口」を実現するサービスです。

住民は自宅や職場、外出先からパソコンやスマートフォンを通してオンラインで自治体とつながり、各種相談や手続きを行うことができます。

高齢者や新生児のいる家庭、離島の住民などの移動が困難な方にも窓口サービスを提供できるようになります。

 ■TeleCoでできること

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住民が簡単に相談予約

 
    住民はパソコンやスマートフォンから簡単に予約ができます。
    予約することで待ち時間もなく、すきま時間に気軽に相談!
    予約・相談にあたり、会員登録や特別なアプリのインストールは不要です!

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窓口に行かずとも、安心相談

 
    役所へ来庁しなくとも、お互いの顔を見て相談できるので、    
    住民、自治体職員とも安心して相談ができます。    

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住民に寄り添った相談対応

  
    職員から画面共有もできるため、同じ画面を見ながらの申請手続きサポートや
    資料を共有してのご案内など、住民に寄り添ったサポートが可能です。

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遠くに住む家族も安心

  
  オンラインという特性上、遠隔地からの参加も容易です。
  遠方に済む家族と一緒に参加することで、
  住民も住民家族も安心して相談することができます。

■サービスのご紹介・デモンストレーション・資料の請求などはこちら

お問い合わせ窓口    
    法人システム事業部 第二ビジネス統括部 DXテクニカルセンタ担当
    田中・榮田
    TEL:092-475-5144
    MAIL:d-biz-sales@hml.nttdata-kyushu.co.jp


    ※「TeleCo」は、株式会社NTTデータの登録商標です。