
住民による申請手続きを簡単・便利にするとともに、低廉な導入・運用コストを実現することで、住民と行政、その両方の顧客満足を実現。
27都道府県約800団体様(2021年度現在)でご利用いただいている圧倒的シェアを誇る電子申請サービス
電子申請サービスは、インターネットを介し、パソコンやスマートフォンから誰でも簡単に各種届出やイベント申し込みなどの行政手続を行えるサービスです。
デジタル化のニーズに合わせた電子署名や電子収納など高度な機能にも標準対応しており、利便性やコストの面でも優れたサービスとなっています。
サービスの特徴
・豊富な審査機能の提供
2009年3月から提供を開始した電子申請サービスは、全国のご利用者様からのご意見を反映し、受付から、審査・交付までの行政業務に関する各種機能をご用意しています。
・常に進化を続けるサービス
加速する行政手続きオンライン化に向け、電子収納や電子署名等の機能を提供しています。今後拡大するニーズにもいち早く対応してまいります。
・信頼性を高めるセキュリティ対策
ISO/IEC27017(クラウドサービスセキュリティ)の認定取得サービスとしているとともに、
LGWAN-ASPとして登録されている安心・安全なサービスとして、対外的にも説明責任を果たせます。
・早期導入と低コストを合わせて実現
クラウドサービスの特性を活かした早期導入を実現します。また、サーバ機器の保守、利用者環境の変化もサービス内で対応させていただくため、コストを抑えることが可能です。
■関連リンク
・NTTデータ関西 電子申請サービス掲載ページ
■本件に関するお問い合わせ先
導入実績や価格、導入に関するご相談など、お尋ねになりたいことがございましたら、
お気軽にメールでご連絡を頂けますようよろしくお願いいたします。
公共システム事業部 公共ビジネス統括部 営業担当
TEL:092-475-5129