NTTデータ九州に対するイメージを『和』と表現する田中さん。社員は「上司と部下」と言うよりいい意味で「先輩と後輩」の関係を持ち、社員同士はもちろん、お客様とも協力しあう関係があると語ります。
ある日のスケジュールを聞いてみました。
全体朝礼で周知事項などを確認した後メールの確認、当日の作業スケジュール等の確認を行います。
お客様への提案資料や見積の作成、社内決裁などの事務作業を行います。
お客様のところへ移動します。移動中に昼食を取ることもあります。
お客様の状況や課題を理解することを一番大切に考えて打合せをします。
会社への移動中に、打合せ内容のポイントを整理します。
外出中に受信したメールの確認を行い、お客様からの連絡には迅速に対応します。
お客様との打合せ内容の報告や宿題事項への対応方法の打合せを行います。
公共基盤事業部 文教ビジネス部
営業担当
サッカーの観戦によくスタジアムに行きます。
友人と一緒に騒ぎながら応援しています。試合後はそのまま友人と「反省会」へ繰り出し、リフレッシュしています。
自分が主導で行ったプレゼンが記憶に残っています。
何日も夜遅くまでかかって提案書を作成し、プレゼンを行いました。そのプレゼンがお客様から高評価だった事を聞いたときはとても嬉しかったことを覚えています。
「なにをしたいか、どうなりたいか」を明確にイメージして、その目的のために自分が今何をするべきかを考えて行動することが大事だと思います。