NTTデータ九州の社員3名にそれぞれのキャリアデザインを聞いてみました。
入社後、地方銀行(7行)が加盟する第三次共同バンキングシステムの開発・保守に9年半参画しました。
その後、当社のコアビジネスとしてパッケージビジネス(LiveCampus)の立ち上げに参画し、営業担当として拡販に従事し、現在に至ります。
NTTデータ九州(当時は九州テクシスですが)という会社を大きくしたい、ブランド化したい。
目標の実現はできている部分とできていない部分があります。
当社がコアビジネスとして取り組み全国展開しているパッケージビジネスについては、NALIS、LiveCampus、LiveFinancial、LiveAccountなど製品群も充実し、ユーザも北は北海道から南は沖縄まで順調に増えてきています。この点は、NTTデータ九州という会社のブランド化が図れていると感じています。
ただ、市場はまだまだあり志半ばといったところでしょうか。
グループ会社などと連携したり、泥臭いですが自分の足で稼いだりしました。
ビジネス展開の手法・手段は多々あるにせよ、一番大切なのは、お客様の信頼を得ることと考えています。
パッケージビジネスにおいて、各分野での業界ナンバーワンになること。まだまだこれからです!
NTTデータ九州は、九州・福岡という地方都市にいながら、九州だけではなく全国をマーケットとしてビジネスを展開しています。
九州発のブランドを発信したい人、待ってます。